memomemo

asしかやった事ない私がつまずいたとこメモです。なんか間違ってたらコメントください。

cocos2d-x 2.x → 3.0

CCとっただけじゃ動かないやつ

タッチイベントは大幅にかわってる。
こちら→C++ - cocos2d-x v3.0 betaのタッチイベント - Qiita
に詳しくまとめてありました!

ccBezierConfig はそのまま

2.x 3.0
CCRectMake(float x, float y, float width, float height) Rect(float x, float y, float width, float height)
schedule_selector(HelloWorld::Hoge);
void hoge();
schedule_selector(HelloWorld::Hoge);
void hoge(float dt);
ccp()
ccc3()
ccc4()
Point()
Color3B()
Color4B()
Director::sharedDirector() Director::getInstance()
TextureCache::getInstance()->addImage("hoge.png") Director::getInstance()->getTextureCache()->addImage("hoge.png")
CallFunc::create(this, callfunc_selector(HelloWorld::hoge))
CallFuncN::create(this, callfuncN_selector(HelloWorld::hoge))
CallFunc::create([this]() {this->hoge();})
CallFuncN::create([this](Node* sender) {this->hoge(sender);})
CCControlEvent系
CCControlEventTouchDown
CCControlEventValueChanged

Control::EventType::TOUCH_DOWN
Control::EventType::VALUE_CHANGED
Director::sharedInstance()->setDesignResolutionSize(480, 320, kResolutionNoBorder) Director::getInstance()->getOpenGLView()->setDesignResolutionSize(480, 320, ResolutionPolicy::NO_BORDER);
kCCTextAlignmentCenter
kCCVerticalTextAlignmentBottom
TextHAlignment::CENTER
TextVAlignment::BOTTOM

随時追加してきます。


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